“オイシイ”の顔

食と向き合うドンちゃんを撮ってみました。

向き合うというか。。。食べてるだけですけど。^^

顔の作り上、こうなるのかしら。。いつも寄り目ちっく。笑
R0014569

ひとしきり食べたら顔をあげてしばし佇んでみる。
R0014570

再開。舌が見えるとカメはみんな可愛くなるのに、ドンのこの写真はなんかそういう感じでもないなぁ。。
R0014577

こちらは今朝の様子。
キュウリ狙いで台所にやってきたドン。
R0014589

写真を撮りながらドンの期待に応え中。やはり寄り目ちっく。
R0014627

連写してみました。そしてやっと撮れた大口で舌丸見えのドンちゃん。
R0014648
うーん。。恐竜っぽい。


Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

桜以来のドン散歩

前回の更新から瞬く間に月日はながれ、もうこの公園もだいぶ緑が深くなっています。

そんななか、急遽ちょこっとお散歩へ連れ出しました。
R0014159

ここのところ、久しぶりに便秘なので刺激するのが目的です。
すると、今までにない行動を。
なんと(イネ科とみられる)草を食べ始めました。
R0014161

口から出てるの分かるでしょうか。(クリックで拡大できます)
もしかして、牧草を欲しているのかも。。。と反省。
ココ1ヶ月ほどは野草を採ってきていたので、牧草はいいかなーと注文してなかったのです。
ギブミーイタリアンライグラス!だったのかもしれません。。
でもそんなドンちゃんに朗報。今日届きますよー、イタリアンライ!!
(頼んでおいてよかった。。)

前回ほどテンションが上がってなさそうだったものの、なんとなくご機嫌なふうなお散歩風景。
R0014166

R0014172

私もドンを散歩させながらせっせと野草を採取しました。
今日は牧草の他にウチワサボテンも届く予定。
おいしいゴハンいっぱいだよ、ドンちゃん。



Tags: , ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ドンとサクラサク公園へ

今年は桜が早かったですね。もう満開。

まだ7部咲きかな。。くらいの頃に、近所の公園へドンと散歩しに行きました。
平日とはいえ、桜の季節だから人いっぱいかなーと思いきや。
意外と空いてて助かりました。

この公園、桜の季節は本当にスバラシイ。この日はまだ6〜7部咲きほど。
R0013312

散歩中のドン。
R0013340

R0013318

移動中のドン。
R0013322

休憩中のドン。
R0013325

なんやかんやで今春初の公園散歩。
空気がスッキリしていて気持ちがよかったです。
ドンも久々に広いところを歩いて楽しんでいた。。かな。


****

オマケ。一枚目の写真の場所の本日(3/23)の様子。
R0013350

咲き具合もさることながら、人の賑わいの違いになんだか笑ってしまう。

Tags: , ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

8年目へ

珍しく記念日を覚えていたのでお祝いがてらの更新です。
ドンちゃん、今日でお迎え7周年。とうとう8年目へ突入いたしました。

とはいえ、特に何もしておりません。
ゴハンもいつもどおり。生活もいつもどおり。

ごめんよドンちゃん。でも気持ちはお祝いムードなんだよ。

成長が分かる写真はないかな。。と1年目の画像を見返してみました。

すると今使用しているシェルターが、なんと1年目から使用していたことが判明。
1年目とは言っても もうすぐ2年目に突入という頃ですが。。。

それでも大きさの違いは歴然です。

2007年2月のドンちゃんとシェルター。
200702

2013年2月のドンちゃんとシェルター。
R0013017

うーん。感慨深いな。

色々大きくなったけど、目の大きさは変わってないのかな。。と思ったお迎え記念日でした。

Tags: ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

2013年もよろしくお願いします

11月を振り返ってる場合じゃないよね。
12月もそこそこに。。明けてしまいました2013年。
今年もドン共々、よろしくお願いいたします。
年賀状2013

ちなみに。。12月のドンはとても調子がよくて、便秘にも悩まされない快便カメでした。
私は後半、発熱したりして調子が悪いまま年越しをしました。

今年は人、カメともに健康な一年にしたいです。

Tags: ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

11月を振り返る

あれよあれよという間に時が過ぎ、前回の更新から一ヶ月以上も開いてしまいました。
いつ見てもオレのブルマーだね、なんて言われちゃったりして。。^^;

このままだと年を越してしまいそうなので、このタイミングで更新してみよう。

ネタがあるようなないような。。そんなドンの11月を振り返ってみます。

11月上旬、ドンの調子がイマイチな気がしたため、いつもお世話になっているカメ友さん宅へ遊びに行かせてもらいました。
サンドラちゃんを撮っていたのにドンがフレームインしてきちゃった一枚。
ブルマーカメの共演となったのでヨシとしますが、ビックリしちゃったよねサンドラちゃん。。ごめんねぇ。

楽しかった秋の一日。ドンもうちにいるよりもはしゃいじゃったね。
どうもありがとう〜。


11月13日。今年のかめめくりカレンダー、ドンはこの日でした〜。
掲載された写真がコレです。

全くいっぱい葉っぱくっつけちゃってー!なんて思って撮った写真でしたが、今となってはこんな状態はもはや日常茶飯事。^^;


そしていつもの懸案、ドンの便秘の件。
なかなか出ず心配になり、病院に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、何が物理的に排泄を困難にしている要素は特になく、お薬をいただき様子見に。
なんだかんだで数日前に自力で出してくれましたので、ひと安心な現在です。
今まで温浴は時々しかしてなかったのですが、できるだけしてみることにしました。


11月下旬。季節も冬に突入〜。ということで、中途半端な季節の変わり目よりもドンの調子が上がってきているように思います。
今季初発情も!
つぶらな目で発情中の巻。


わぁー。

立派です。


ドンが活動的だと私もウレシイ。
食欲はずーっとあるのですが、排泄もそれなりにして欲しいのですよ。
元気に年越ししておくれ。頼みますよ。



Tags: ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

オレのブルマー

オレ、男だけど。。ブルマー履いたっていーじゃない!
っていうわけで、オムツクリエーターのイチコさんに依頼して作っていただきました。

じゃーん!


お腹と背中で布が違うのですよ。
お腹部分はオムツにちっこが溜まってもしっかりキープできるようなパリッとしたコットン。
背中部分は微妙な甲羅の丸みにも対応しちゃう伸縮素材。

履いてみたらこう!


あれ、何コレ。岩?
って、違います。ちゃんと、オレですからー。


どうですか?このフィット感。
胴回りくるっとどこを見てもブカブカしてなくてピッタリフィット!



横から見ると2種類の布使いがシャレオツなのです。


一回目の試着の際にはイチコさんにおいでいただき、具合をみていただいたんですよ。
(イチコさんのブログと同じ画像だけど、ツイッターにも載せた画像だけど、載せちゃおう!
だってこのテンパリ気味のドンちゃんが可笑しくて。。)

ドンをだっこして鏡で具合をみているイチコさんの図。
ドンはされるがままの仁王立ち。

ヒョウモン女子とは違い、オシリ部分が横に張り出していないヒョウモン男子。
ヒョウモン女子に比べて足が短めのヒョウモン男子(ドンだけかも?)
というわけで、ブルマーの仕様を色々と検討&変更していただきました。

本当にありがとうございました!

Tags: ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

とんぶりでお買い物

先日行って参りましたよ、とんぶりへ。
たくさんのカメ友さんとお会いできて楽しかったです。

今回は結構お買い物しました。生体ではありません。グッズをね。

ちなみに生体で一番グッときたのは、ベルツノガエル。
お迎えするとかそういうことは抜きにして、ですよ。
あの佇まいはたまりませんでした。

と、言いつつ写真はほとんど撮ってなかった。。(´Д` )

さてさて、お買い物。
みのじさんとこでは、ゾウガメてぬぐいやらメモ帳やらを買いました。
なかでも、コレ。一緒にまわったカメ友さんたちとお揃い(●´艸`●)
前に買ったみのじさんの”野毛山てぬぐい”でななめかけバッグを作ったのですが、それと合わせるとぴったんこ。
っていうか、この日も持ってたからその場で着ければよかった。。



あこさんのカメちゃん粘土。早くしないとなくなっちゃう〜と急いでブースへ。
かわいい苔玉多肉カメちゃんを選びました。
せっかくなのでうちの多肉と撮ってみましたよ。



なんて愛らしいんでしょう〜。


他にもステッカーやらシールやら、あちこちでちょこちょこお買い物しました。
桑の木本舗の桑カルシウムはお徳用をどどーんと。
桑ふりかけもお徳用欲しいくらい消費が激しいのだけれど、3袋通販で買ったばかりだった。。

それとカメ友さんにいただいたお土産。ありがとう〜。
輪ゴムかけ、と書いてあったので、ちゃんと輪ゴムかけとして使っています。

冷蔵庫のカメ仲間たちとの集合写真にしてみましたよー。

そんなこんなで楽しい休日となりました。

Tags: ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ドンドン散歩

もう先週ですけれど。。ドンと近所の公園に行ってきました。

お出かけスタイル。笑
(カメリュックはお誕生日に友達にプレゼントしてもらいました。うふふふふ。)

やっぱりカートは超らくちんだなー。
とはいえ、このラブリードットにまだ慣れず。。ちょっと照れます。

公園到着。まずはちっちゃい方の公園。

目が家に居る時とは明らかに変わってる。。爛々としております。

そして。。激しくにおっております。

小枝。なんで?
そしてとうとう食べそうに!
食べて平気なのかちょっと分からなかったので、撤収ー。

もうちょっと広い方の公園に移動。

カートの中でのドンはこんなふう(´Д` )
外が見えると出たい出たいと大暴れ。。もうちょっと待ってねー。

はい、どーぞー。


さて、この公園。結構穴場でして。。
貸し切り?っていうほど、空いています。
がらーーーーん。


暑いからね。芝生ゾーンには人気なし。
芝生ゾーンの周りにはジョギングしてる方がいらっしゃいます。

前から撮ってみました。ふふふ、楽しそう。


そんなお散歩満喫中のドンを、少し離れたところで見ている方々が。。
わんこ2匹とその飼い主の女性。
みんな座って、じーーーーっとドンを見ておりましたよ。
わんちゃんたちもとってもいいコで物珍しげなおめめでじーーーーっ。
ドンは全く気に留めず。。

どこまでも突き進むマイペースぶり。。

この公園で会ったのはこの一組のみ。
先ほどの小さな公園ではおばあちゃまに話しかけられましたが、それだけ。
よかったー、人少なくて。


ちなみに。
カートだと野草採りも楽です。
ドンをカート内にインして葛をえっちら採取。
採れたてをおすそわけしつつ、採取採取。

以前はドンの自由時間に野草採取が出来るはずもなく、
ドンがカバンに入った状態だと重くてそんな余裕もない。。といった感じでしたので
ホント、たすかります。カートありがとう。

なんだかんだで、今年の夏の初散歩。(遅い)
もう残暑というか、初秋だけれど、近々行こうね。ドンちゃん。
楽しそうなドンを見て、もっと連れてこなければ。。と反省しきりのドンドン散歩。

Tags: ,

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ビバ!キュウリ!

キュウリ大好きなドンちゃん。
毎朝私が起きた時にはすでに台所でキュウリ待ち。

私が台所に立つと、待ってました!とばかりに寄ってきます。

まっすぐな目で見つめる作戦。

作戦成功。ころっとやられてキュウリをあげちゃう私。


もっと欲しいよって顔のドン。


そしてついにはもっとキュウリちょうだいな〜。と詰め寄ってきちゃう積極的なこの日のドン。


ちょっと、パジャマ姿なのでお見苦しいのですが。。ドンがすっかり登っちゃったの図。


写真じゃなくてキュウリキュウリーーー!!キュウリをおくれよー!


パジャマ姿のため、なかなか写真アップする勇気がないのですが、
ドンがこんなにぐいぐい来るのがうれしくてたくさん撮ってしまいました。
ざっと100枚ほど。^^

なんだかんだで、とても楽しかった朝のひととき自慢でした。あはっ。

 


Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
 Page 2 of 79 « 1  2  3  4  5 » ...  Last »