至福の時

今日はアクセサリー関係のお友達と天然石などを買いに行きました。サクラサクの販売で私のアクセサリーを見ていただいた方々はなんとなく分かると思うのですが、私が好きなのはやわらかめでちょっとくすんだ色味の石です。(って、ちょっと分かりにくいよ。。。)

自分のなかでは好きな石がある程度決まってしまっているのでどうも冒険ができません。今回も石の種類的には今までにもよく登場しているものばかり。新顔は1種類だけ(ちなみにアイオライトというブルー系の石)でした。

でもやっぱりいいなぁ。。。写真を撮るのに並べていたらかなり楽しくなりました。



あー、早く作りたい!材料が揃わないとやる気がでないワタシ。ウフフフフ。



9c03539d.jpg


珊瑚もたくさんです。ちょっとおいしそう。





d596645d.jpg


こちらは粒買いしたもの。たくさんある中から好みの子たちを選びました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

ブログにしちゃった!

ついに!?日記をブログで書く事にしてしまいました。

なんとなく、楽しそうかなーなんて思って。



今日は目黒にある庭園美術館へ「日本のジュエリー100年」という展示を観に行きました。

日本の、というだけあって展示品はかんざしとか帯留が多かったです。明治・大正時代のものも多かったのですが、昔の人のデザインがとても斬新なことにビックリ。遊び心があってピリッとしてます。シブイ!!

平日だったのでわりと空いていて観やすかったです。写真は購入した図録。前に観たヨーロッパのジュエリー展に比べると日本のジュエリーは宝石よりも技巧で魅せるという感じ。うーん、ヨカッタです。



その後、やっぱりminaは行っとこうかな、ってことで久々に行きましたがやっぱりかわいいです。そして前に友達が話していたドーナツプラントにも行ってみちゃいました。ここのドーナツ、でかいんだねー。おいしかった。



それにしてもブログって文章にリンクなんかも貼れちゃって、便利ねぇ。

851e6402.jpg

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
 Page 79 of 79  « First  ... « 75  76  77  78  79